日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

私のおとーさん。

今年86歳になった、私のおとーさん。


このお正月、私の姉がスマホ(&ライン)デビューしたので実家に集まった時、三姉妹でグループラインを作りわいわいキャッキャッしてた姿を見て羨ましかった(淋しかった?)のか、自分もスマホ(&ライン)デビューした。


それまで毎朝、メールで生存確認(一人暮らしのため)をしていたのがラインになって私的にはとっても便利に♪


『既読』が付くだけでOKなんだけど律儀に必ずコメントを返してくれる。

そして既存のスタンプを駆使して送ってくれる。

なんだろ、、、やっぱりメールより数倍楽しい☆

スタンプのチョイスがたまらなく可愛い☆(オモシロイ)


そして我が夫同様、打ち間違えをそのまま送ってくるので解読するのに頭の体操になる。


プロ野球が開幕してからは(カープファン)野球中継がリアルタイムで届くようになった。


つい先日はこんな感じ→

「バリスタが売った協和ボロ勝ちじゃ」


訳すとこんな感じ→

「バティスタが打った今日はボロ勝ちじゃ」


「バリスタ」ってーーー!


「ネスカフェじゃねーわ!」by はるな


ああ、たまらんちん。



ケーキ職人だった、おとーさん。


引退してからもアップルパイとかよく作ってくれたなー☆

今はもっぱらスイーツより惣菜(?)を作っては差し入れしてくれる。


絶品なのは『黒豆』


圧力鍋で作るらしい。

定期的に作っては私の仕事帰りの時間に合わせて会社近くまで届けてくれる。


しかも自転車で。(高齢のため車を手放したので)


この前「さすがに坂道がキツクなった」と、電動自転車になってた。


颯爽と電動自転車で帰って行く姿を見て、なんだかちょっと目頭が熱くなった。


おとうさん、ずっとずっと長生きしてね♪



あ、これ『父の日』に書けばよかったな☆