日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

娘のおデート。

以前書いた新入生の涼真くんと娘のその後。


涼真くんの「次はカラオケですねー」という社交辞令(?)を真に受けて先日2人でカラオケに行った娘。


帰って来てからしきりに「本当に誘ってよかったんかなー」と。


そう!誘ったのは娘の方。


ま、けしかけたのは私だけど☆


5月に入ったら出張(1ヶ月)に行くと聞いていたので「4月中に行って来たら?」と。


一緒にお誘い文面まで考えてポチッと送信。


あっさり「いいよー」と。


2時間、歌って帰ってきました。


「き、き、気まずかったー」が、第一声。


あー、なんか目に浮かぶわぁ~。


二人ともキンチョーしてたんだろーなー。


帰りに車で送ってもらったらしいんだけど、車に乗ってからやっと少し会話が弾んだ。と。


ふふん、初々しいわっ☆


カラオケでは娘のリクエスト曲(よねずナンチャラ)を歌ってもらったりして、メッチャ上手で、メッチャ好きな声だったー、と、目がハート。


でも、もう次はないだろーなー。(←バッサリ)


だって涼真くん、あんなに私に「紹介しろしろ」って言ってたわりに、押しが甘いし。


3人で居酒屋行った時も「可愛い可愛い」と、『可愛い』を連発だったのに、詰めが甘いし。


結局、娘はタイプじゃなかったってことなのね。


ザンネーン☆


まあノリノリでやってこられて、即『意気投合』ってなるのもなんだか安易(安直)すぎてイヤだけど。


だから初おデートはこんな感じがちょうどいい、と思う母なのでした。


でもでも、娘的にはちょっぴりオシャレして、ちょっぴりドキドキして行ったのに、涼真くんはスエットにサンダルだった、と。


どんだけ気ぃ抜いてんだよっ!



まあキメッキメで来られてもそれはそれで、、、


とまあ、結果オーライってことで。


そうそう「かあさんが今度ボーリングに行こう(←2人で)って言ってた」と涼真くんに言っといてーってお願いしてたんだけど「おかあさんアクティブですね」がお返事。


全然相手にしてもらえませんでした。


ちえぇっ。