日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

大バカモノ。

昨日のブログにチラリと書いた『大バカモノ』の話。


ゴールデンウィーク前半の最終日、カレからラインが来た。


「むちゃくちゃ時間あればでいいんですけど、GW家に遊びにきませんか?」と。


き、き、来たーーーっ!

カレからお誘い!!!


どーしよ、どーしよ、どーしよーーー!!!

ドキドキ、オロオロ、ドキオロ、、、


でも「むちゃくちゃ時間はあるけど口実がないー」と返した。


だって突然過ぎて、ほんと『口実』と『嘘をつくタイミング』が見つからなかった。


少しヤリトリして最終的に「俺は会いたいから、安部さんがどうするか決めて教えてね」とライン終了。


仕事は暦通りの休みなので「後半4連休の金土辺りで行きたいなー」って、ボンヤリ考えてた。


って、行くんかーい。


『最後の密会』したんじゃないんかーい。


ああ、意思の弱い私。


さすが、優柔不断クズ女!!!


1日の出勤日、仕事をしながら泊まる口実をアレコレ考えてたら、母(実母)が緊急入院したと連絡が!!!

肺塞栓で救急搬送、そのまま入院することに。そして暫く安静状態とのこと。


はい、カレには行かれないことを伝えました。

もし最悪なことが起きた時、すぐに駆け付けられない距離だもん。


でもね、断ってホッとしてる自分もいた。


あんなに「会いたい」って思ってたのにね。


なんていうか、、、急すぎて心の準備ができてないって言うのもあるけど、やっぱり『嘘をつく』っていう罪悪感かな。


だから、どーにか罪悪感が少なくなるために夫とケンカになったりしないかなーなんて思ったり。


ハラタツノリなことが起きたら「こんにゃろー、家出してやるぅー」って思えて、心置きなく(?)カレに会いに行けるからね。


って、ほんとバカね。


大バカモノ。