日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

会うかもしれなかった日。

母の入院騒動でお流れになったカレと会うかもしれなかった日のこと。


前日にお見舞いに行ったり、美容院に行ったりと出掛けたので、家でまったり過ごした。


ほんとなら今頃新幹線に乗ってた頃かなーとか、そろそろ着いた頃かなーとか、妄想妄想♪


部屋に呼ぶってことはカレは掃除しなきゃいけないし(ちらかってるって言ってた)、、、休みは今日しかないって言ってたから、ゆっくり出来て良かったよねー、と勝手に完結。


これで良かったんだ、うん。


カレは最初「(母の容態が)大丈夫なら来てほしい。会いたい!」って言ってたけど、まだ集中治療室ってことを伝えたら、


「何かあったら大変だもんね。俺とはこれから先も会えるけど、お母さんのことは後悔したら大変。俺も我慢する!落ち着いたら絶対来てね?」と。


『これから先も会える』に、キュンとなった。


けど、、、


「いつまで?」と、思うシビアな自分もいた。


こおゆう時「先のことはわからない。後悔しないよう今を楽しむ☆」と思うのが『基本のキ』なんだろうけど、私はそんな簡単に割り切れない。


そもそも、付き合ってるわけではないんだし。


だからって、会わない選択肢もない。


あー、やっぱり、ク、ク、ク、クーーー。



たまってたドラマを見てたら、仕事だった夫が電話を掛けてきた。


「今日は練習休みだし、ゴールデンウィークどこにも行けなかったから、夜はどこか食べに行こうか」と。


わーい!夕食作らずのんびりできるーーー!


って、散々のんびりしてるっていうのにね。


外食は久しぶり~☆


私もなんとなく、夫がそう言ってくるんじゃないかと思っていた。


だから今回は泊まりに行かなくて正解。

そう思い込もう。


ほんと、クズだな。


あっ!言っちゃった!!!