日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

他人のもの。

私と会ってた(会ってる?)カレはバツイチ独身。


なのでこの言葉は『今は』当てはまらない。(4年前は当てはまってたけど)


『他人のもの』


ブログ巡りをしていて目に留まったコメント。


『他人の男を盗っている人』


『他人のものが欲しくなる人』



「取られる人の気持ちには想像が及びませんか?」


もし私が言われたとしたら、なんて答えるかなぁ~と、考えてみた、、、


うーん、、、スルーかな。

だって、思い付かない。


でもそのコメントを受け取った方は「不快な思いをさせてお詫び致します」と。


コメントには続きがあって「奥様と2番手をキープしている彼も格好悪くて適当な男」と、彼のことも書かれてあったのに、ちゃんと返事をしてて、すごいなぁ~って思った。



さて、


私が自分で自分のことをサイテーだのクズだの、必要以上(?)に言っているのは、ある意味自分の身を守るためなのかなーって思った。


人に言われる前に自分で言っちゃう。


『自己防衛』みたいな。


自分のやってることの意味、、、罪?(酷さ)はちゃんとわかってますよ、アピール。


その方が傷付かないとでも思っているのかな。


んー、なんだか、どこまでも卑怯(小心者)だな。


私はカレとのこと、なーんの覚悟もないからね。


ただ『好きだから』『今がよければそれでいい』『バレなきゃいい』サイテーです。



ここでラブラブな婚外ブログを読んでいると、ふと『イケナイこと』というのを忘れそうになる。


だから何度でも言う。(書く)


私は、イケナイことをしています。



でもね、中には覚悟を持ってやっている人もいます。

そおゆう人のことは、そっとしておいて欲しいな。