日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

淋しいがいっぱい。

先日『他人のもの』で書いたブロガーさんがブログを閉じてしまった。


「淋しい」の声があちこちから聞こえてくる。


私もその人のブログを読んでたし、その人が書いたコメントを目にすることもあって、、、とんでもなく優しい人なんだということは、優しくない私にでもわかってた。


だから、あのコメントと、その返信を読んで勝手に心配になってた。


コメントしない主義だけど「はじめまして」の記事に、初めてコメントをした。


そしたら律儀に返事を返してくれた。


そんな気分じゃなかっただろうにね。


私のこと、知らなかったと思うし。


どこまでも優しい人♪


いつかきっと「お久しぶりです」って現れて、みんなを喜ばせてくれるんだろうね。


優しい人だから☆




ドラマのセリフで浮気された妻が「私は夫を絶対許さない!」って夫の浮気相手に言ったら「あなたはそんなに立派な人間なんですか」と返された。


私は浮気された妻の方に肩入れしていたけど、このセリフだけは妙にストンと心に入った。


『立派な人間』


不倫を言及(?)する人は立派な人間ってことになるのかな。


一点の曇りもなく、一度も間違いをしたことない立派な人、、、そんなイメージ。


とてもじゃないけど、太刀打ちできないね。


いや、立ち向かう気はサラサラないけど。


でも、


イケナイことだとわかってやっている人に、わざわざ「イケナイことですよ」とコメントして言う必要があるのかな。


自分の『願望』を、自分のブログに書いてるだけなのに。


書いてあることは全て『夢物語』


そんな風に聞き流してはもらえないかな。


優しい人には優しくして欲しい。