日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

娘の自覚。

先日、お店の説明会に行って来週面接予定の娘。


「早く働きたい」が、最近の口癖。


もしかして、あの時は「いっぱいいっぱい」だと思ったけど、今にして思えば「もうちょっと頑張れたんじゃね?」なーんて思ってたりして???


2月に就職先が決まってから、そのお店で働くのが楽しみで楽しみで仕方ない様子だった。


お店の人の名刺を貰ってたので、自分も就職したら名刺をもらえると思って「名刺にメッセージを書いてみんなに配るんだー」って言ってた☆


可愛い名刺入れを買わなくちゃねって、デパート巡りをしたり。


私は職場の男性陣に「メンズエステもあるからお店デビューしたら行ってやってねー」って言ってたし、女性陣にもよろしくねーって話してた。


あとチームメイトにも、娘はバイト先のパートさん達にも、、、


顔を合わせると「元気に頑張ってる?」と聞かれるけど「辞めたんですー」と言いそびれたり、、、友達には逆に率先して「辞めたんよー」とネタにして言ってみたり、、、


娘本人にも、ことあるごとに「プーなのに?」とか「プーのくせに?」と言って、イジってる。


例えば洋服を買って帰った時とか、友達と遊びに行くって言った時とか。


あと「時間がたっぷりあっていいねー」と、イヤミ炸裂☆


ヒドイおかーさんだよねー。


ま、一種のコミュニケーション、、、愛情表現かな♪


言われる度に嬉しそう(?)な娘。


私もそれ(←嬉しそう)をわかって言っているつもり。


なのに夫は怪訝な顔して「あんまりプー、プーって言ってやんなや。本人気にしとるんじゃけ」と、ポソッと言ってきた。


はぁ?なんか私が悪者みたいになってるんですけどー!心外!!!


それを娘に話したら「えぇ~っ、とおさん気にしてくれとるんじゃあ~♪」と、えらく感激してた。


「でも私、(プーって言われること)全然気にしてないけどね☆」と。


おいっ!少しは気にしろっ!



次は、ちゃんと自分の居場所を見つけてね☆