日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

神出鬼没。

ほっ。半分に減ってなかった『読者登録』の数。


お願いっ!増えなくていいから減らないでーーー!!!淋しい。


さて、


4月に『ペースダウン宣言』をして以降更新のない常連様の一人、変人かすみ草さん。


ご本人は「変態のドMです」って言ってたけど、『変態』だとちょっと意味合いが違ってくるので、私は『変人』とさせて頂いてます。


私がブログを始めるキッカケになった人なので、勝手に『師匠』と呼んでまとわりついている。


初めての『nice』も『コメント』も、ムラゴンの仕組みも教わった人でもある。


ブログに対してプチ倦怠期(?)らしく「これからは神出鬼没になるかも」と言われたので大人しく『神出』を待っていた。


が、待ちきれなくて何度か「niceまだ?」と、『nice』のおねだりをしていた。


「ボチボチ復帰します」のお返事からから早3週間。


まぁーだぁーーー???(←しつこい)



この機会に『神出鬼没』について調べてみた。


まあ、だいたい言葉の通り。


突然現れて、突然姿を隠す。予測不能なこと。


そっかー、予測不能かぁー。


じゃあ、仕方ないなぁ~。


あと師匠の口癖『これもなにかのご縁』は、私もマネをしていて『ご縁のあった人』を大切にしていきたいと思っている。


カレもそのひとり。


そのカレが『神出』ラインを送ってきた。


カレ「おはよう!安部さん、いつこっちにくる口実作れそうですか?」

はな「出張に出ているのかと思ってた。来週は予定(試合)が入ってるし、、、今週は、、、考えてみるー」

カレ「出張には行ってないですよ。たまに現場に行くくらい。今週考えてみてー」


結局口実が見つからなかったので今週は行けないことを伝えた。


はな「やっぱり今週は口実見つからなくて、、、会いたかったなー」

カレ「えー、また我慢や、、、俺も会いたかったな~!!けど、しょうがないよね。また会える時あったらいいな~」

はな「そんなふうに言われると嬉しいなー。ありがと(ハート)」


さて、いつになったら会えるのでしょうか。


てか、私が次に「会いたい」と思った時に、カレも「会いたい」と思っているでしょうか。


「また会える時あったらいいな」は「会える時なくてもしょうがない」その程度。


儚いご縁でございます。