日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

我が家のケータイ事情。

夫のケータイはいまだにパカパカのガラケーだ。


「スマホにしたら?」と言っているのに「困ってない」と、頑なにガラケーを使っている。


いやいやいやいや、あなたが困ってなくても、周りで困ってること起きてるのよ!と言っても聞きゃーしない。


チームの連絡網は夫がガラケーの為、メール送信。
みんなスマホでラインしているのに、、、
グループラインで送った方が何倍も楽なはずなのに、、、


できれば家族間でのやり取りも、グループラインでやりたいと考えている。
娘が仕事帰りの夫に乗せて帰ってもらいたい時とかは、夫にメールでお願いして、私にラインで一緒に帰る旨を伝える。
グループラインだと一度で済むのに、、、


でもきっと今のケータイが壊れるまでガラケーを使うだろうなー。


まあ、それはそれでもいい。
いや、よくはないけど、仕方ない。


ただ、プロ野球が始まってからというもの、私のスマホで野球速報を見るので試合終了まで私が自由に使えない!!!


もちろん一緒にいる時だけだけど。


なのでカレからのラインは非通知設定にしている。
ま、滅多にこないけど、念のため。


あと「調べものをしたい」とすぐ使う。
パソコンを立ち上げるのがメンドウらしい。
わからなくもないけど、、、


あと、カーナビが付いてないのでスマホのナビで私が道案内。
使いこなせてない私が案内できるはずもなく、今まで何度遠回りや、同じとこをグルグルしたことか。
助手席で「あーでもないこーでもない」とスマホを縦にしてみたり、横にしてみたり。


でも、それ以外のことで私がスマホを使うことをすごく嫌がる。
友達にラインしたり、ブログチェックなんて以ての外。


なので一緒にいる時はスマホは触らないようにしている。


まあ、これは暗黙のルールかな。


『人と一緒にいる時はスマホは使わない』


って、夫は野球速報見てるけどーーー!!!



そうそう、前は寝る時はリビングで充電してたけど、最近は「目覚まし時計が壊れたので(スマホの)アラームで起きる」と寝室に持って行くようにしている。


布団にもぐってこっそりブログ巡り♪


でも、字を見てたらすぐ眠くなる。


なので最近寝付きがとってもイイ☆って、話。