日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

ケンカしないで。

夫と娘のこと。


夫は私のことが大好き。
娘も私のことが大好き。


なので、私を巡って時々ケンカ(険悪)になる。


先日もリビングに置くソファーの寸法を夫と私がメジャーで測ってた時。


私がメジャーを思いっきり引っ張ったので巻き戻しできなくなって壊れた、、、らしい。


夫の仕事道具のメジャー。


夫「思いっ切り引っ張るなって言ったのに、、、」


はな「あー、ごめんごめん」


一応(?)謝ったのにメジャーを直そうとしながらグズグズ言う夫。


「かしてみて」と、メジャーを取り上げて巻き戻しに挑戦する娘。


「あー、やっぱりムリだねぇ~」と言いながら見守る母。


夫は練習に行く前だったので、準備しながら「もう直らんじゃろう」と。


そしたら娘が「とうさん、しつこいんよ」と。


ひぃぃぃ、言っちゃったよ、この子。


夫も夫で「カチン」と来たみたいで「さくらに言っとらん!」と逆ギレ。


ああ、ヤメテ。


私のためにケンカをしないで。


時間になったので「いってきます」と練習に行った夫。


はな・さくら「いってらっしゃい~」


夫が出て行ってから娘に


はな「出掛ける前にケンカするのはヤメテね、そのまま帰らない人になったら後悔するから」


さくら「だって、とおさんしつこいんじゃもん。でもちゃんと『いってらっしゃい』は言ったよ」


はな「さくらにはまだとうさんの扱いはムリだとは思うけど。運転前にケンカはしないでね、事故につながるから」


さくら「はーい」


なんだろなー、二人とも私のことが好き過ぎて(?)、すぐ取り合いになる。


私と夫の会話に娘が口を挟むと夫が拗ねるパターンが多いかな。


娘に察して欲しいんだけど、そこもまだ子どもなのでムリみたい。


こうしてみると、夫は娘以下の精神年齢ってことになるな。


ぷぷぷ


って、笑いごとじゃない!


ぶっちゃけて言うと


メンドクセェーーーーー!!!