日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

あちらの世界。

ちょっとご縁(?)があって読んだブログのこと。


そのブロガーさんは、婚外のことを「次元が違う」と一蹴。


『あちらの世界』『麻薬中毒者』『オフ会は二股三股会になりそう』などなど。


ズバっと本音、とはこのことだろう。


ご本人は「毒を吐く」と言われてるけど、全然『毒』なんかじゃなくて、ただの『本音』


まあ、聞く側によっては『毒』だったり『薬』だったりするんだろうけど。


一応私は『あちらの世界』の人になる。


でも、その『本音』を聞いたところで、その人のことを「モテないババアのひがみ」とか「本当に人を好きになったことがない」なんて思わない。


あ、これ(←ババアとか)私が言ってるんじゃなくて、ご本人の言葉です。


彼女の言ってることはどれも彼女の思想。


ごもっともな正論。一般論。


ただ、よっぽど『あちらの世界』の人のことが気に入らないんだろうなーと思う言葉がちりばめられている。


仲良くする必要もないけど、ケンカ(牽制)する必要もないかな~が、私の思想。


でも「ダメな人」呼ばわりは、聞いてて心が痛い。


イケナイことしてなかったら、もしかしたらとっても気の合う友達にだってなってたかもしれない。


そう思うとね、なんだか残念に思ってしまう。


いやいや、友達を作ろうと思ってブログを始めたわけではないので、そこはそれでいいのかもしれないけど。


『あちらの世界』と『こちらの世界』


どちらの世界にも、人として『好き嫌い』『合う合わない』ってあると思う。


だから『あちらの世界』の人は全員ダメな人。と決め付けなくても、、、って、はい、それこそ自由ですよね。すみません。


ただね、私はそのブロガーさんの作るご飯(写真)がいつも美味しそうだなぁ~って感心して見てる☆
野菜をふんだんに使って色とりどりのヘルシーメニュー。


私が一人の時の晩ご飯なんて、、、とてもじゃないけど見せれない。


冬はさすがにしないけど、夏はアイスがご飯代わりなんて当たり前。


典型的な『偏食』です。


一汁三菜を心掛けて頑張ろーっと☆


もうしばらく『あちらの世界』の人になりそうな私ですが、『こちらの世界』でも、頑張ります☆