日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

顔文字。

夫が「これどおゆう意味?」と、ケータイのメール画面を見せてきた。


『(o≧▽゜)o』


ママチームのメンバーからのメールタイトルに付いてた顔文字。


どうやら試合の結果報告。


夫「いつもこんな顔文字があるんだけどどおゆう意味なのかよくわからない」


はな「見たまんまじゃん。『やったぜ!』とか、そおゆう意味よ」


夫「へぇ~」


あと、メールそのものを「これ試合結果」と私に見せる時もある。


えぇぇぇー、私が読んで(見て)いいのぉーと思うけど、一応知らないチームじゃないし(何度か練習に参加したことある)気になるっちゃあ、気になるから見るけど、、、


メールの送り主、40代の美人エースだよー。


「安部さんが(応援に)来てくれて嬉しかったです!次も頑張ります!」とか書いてあるのを見ると、ホントに私が見ていいのか?と思う。


まあ、夫本人は、なにも後ろめたいことがないからなんだろうけど、、、


ほんと、なんていうか、夫はケータイに対してすごく無防備。


この前も運転中にメールが来て「今向かってるって返しといて」と私にケータイを預けることも。


久しぶりに打つガラケーのメール(文字入力)の難しいことったら、、、


変換の仕方がよくわからないので急いでる時は全部ひらがなで返すこともある。


ふと打ちながら、毎日の『帰るメール』がいつもひらがな(いまからかえる)なのもうなずけるなーなんて思ったり。


ほんと打ちにくい!!!


あ、でも先日珍しく漢字変換してきたことあったな。


「居間から帰る」


おいっ!どこの家の居間にいるんだよっ!!!


あと、絵文字機能がないのか?と思うほどの絵文字のない夫のメール。


ま、男ってそんなもんか☆


ハートなんてついてたらドン引きするかも。


欲しい気もするけど、、、


もちろん、カレから♪♪♪