日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

わざとじゃないけど。

先日『あちらの世界』で書いたブロガーさんが私のことを記事にしていた。
もちろん『好意的』ではない。


やっぱり、自分のことを書かれるとドキッとするねー。


「ドキッ」じゃなくて「ヒヤッ」かな。


『不倫最高!夫も彼もイケメンだぜ~って感じで自分はモテて仕方ないのよみたいな感じで全く悪びれている感じがしないのがこわい』


客観的に見て私はそんなふうに見えるらしい。


そこがとても興味深かった。


『悪びれてない』


確かに。


『開き直ってる』と思われても仕方ない。


そんな書き方を私はしているのだから。


面白おかしく書いているつりはないけど、自分で自分のキャラを作っているとこはあるかなー。


ここには書いてないけど、どろっどろの超絶醜い感情もあるからね。


ただ、書かないだけで。


いや、いつか書くかもだけど。



さて、


そのブロガーさんが私のブログを知ったのは私がうっかり『nice』を付けたからだった。


前にも書いたけど、スマホでクルクルスクロールしてたらポチっとniceボタンを押して(触って)しまうことがある。
まさに、それだった。


「あれっ?今、もしかしてポチッとしちゃった?」と画面を見ると自分のアイコンが出てるーーー。


速攻削除したけど、ダッシュボードには残るのよね。
で、彼女はその『nice』を辿って私のブログへ、、、


でも、結果論だけど、私の記事『あちらの世界』を読んでもらってよかったと思う。
んー、思うことにした。かな。


別に私のことを知ってもらいたいとかじゃないけど、私がそのブロガーさんに対して感じた思いは知ってもらってよかった、と。


ほんと、結果論だけどね。


私がうっかり『nice』押さなければ、多分ずっと知られることのないままだったと思うから。


それはなんか不公平な気もして、、、


それで『私は不倫最高!とは思っていません』と、コメントをしたけど、彼女にとっては「そんなことはドーデモいい」なんだろうな。不倫は不倫だもんね。


私の不倫が終わったら、彼女は私のことを『フツーの人』として見てくれるようになるのかな。


これも何かのご縁だから、その時は報告にいこうかな。


それこそ「そんなことはドーデモいい」なんだろうなー。


わざとじゃないけど『nice』を押して、取り消して、、、不愉快な思いをさせてしまって、ごめんなさい。