日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

わざとじゃないけどの続き。

昨日『不倫最高!とは思っていません』とコメントした。と書きましたが、丁寧なお返事をいただきました。


私のコメントの内容に対して倍くらいありました。


かなりの時間を費やして書いてくれたのだと思います。


いたみいります。


私の負のオーラが強すぎてコメントするのにへとへとになったそうです。


申し訳ありません。


それでも、私のコメントを無視せず、返していただいて、ありがとうございます。


私がコメントしたのは自己満足からだと思います。


なんていうか、知らないとこで悪口を言ってるふうになるのが嫌だったので。


もちろん悪口のつもりではないけど、受け取り方によってはそう取られても仕方のない内容だったから。


ほんと、姑息な小心者なんです私。


「チャラい」と言われましたが、本当にその通りで。


真面目に健気に不倫している人たちの印象をも悪くしてしまったようです。



さて、


彼女の言葉(コメント)は、どれもグサグサと心の臓に突き刺さりました。


この歳になると人に怒られるという体験が少なくなるから、新鮮でした。


あ、茶化しているわけではなく、本当に、新鮮でした。


きっと、私の親友も同じ事を言うだろうな~と思いながら聞いてます。


私の親友は「不倫なんてあり得ない!バカじゃないの!」と言うと思います。


とても真面目なんです。


私はそおゆう意味でも不真面目です。


例えば私と親友の立場が逆で、親友が不倫をしていてもやはり私は「応援はしないけど、否定もしない」と言うと思うのです。


でもそれは本当に、真剣に、親友のことを考えていないことになるのかな、とも思います。


だって、もし娘が不倫をしていたら絶対反対するのは目に見えてるから。


まあちょっと例えが極端すぎだけど。


彼女のコメントの最後に「御元気で!」とあったので、「これでお終い」ということなのだと思います。


これからも彼女は彼女の本音を綴っていく、私も私の本音を綴っていく。


ブログって、オモシロイ☆