日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

色白。

私は『色白』だ。


自慢に聞こえるかもしれないけど、はっきり言って『自慢』にしている。
100人に聞いたら(聞かないけど)100人が「色白ですね」と答えると思う。


バス停でバス待ちの時「色が白いねぇ~」と見知らぬおばあさんに声を掛けられたことがあるし、病院で注射をする時、必ず看護師さんが「うわぁ~、色が白いですねぇ~」と言う。


娘も色白で、会う人会う人に「色が白い」と言われるらしい。


その娘と比べても断然私の方が白い☆


まあ、私の努力の賜物とかではなく、親からもらったものなので、威張って言うことではないけど。


そして、色白だからこその苦労もあるわけで。


まさに今、その苦労の方が大きくクローズアップされている状態。


そう!
にっくき『シミ』


シミにもいろんなパターン(種類?)があるようだけど、私の場合は『そばかす』


娘は「チャームポイントにすればいいじゃん」と言うけど、キャンディキャンディじゃあるまいし、そんな可愛いお年頃はとっくに過ぎた。


気になり始めて皮膚科にビタミン注射(毎週)と、ビタミン剤(1ヶ月分)をもらいに通って10年近くなる。
改善ではなくて現状維持のためかな。


でもここ数か月都合がつかなくて行ってなかった。


薬もなくなって、、、


そしたらシミがすごく目立つようになって来て、慌てて病院に行った。


特効薬はないかと聞くと『ハイドロキノン』という塗り薬を勧められた。


藁にもすがる思いで「お願いします」と。


会計の時「こちらになります」とチューブを渡され「2,000円です」と。


思わず二度見した。


「えっ!?これが2,000円?試供品かと思った」と、心の声。


これで効き目がなかったらレーザー治療をしようかと考えている。


でもなー、顔に絆創膏を貼って会社に行く勇気がない!


そんな話を会社の山内くんにしたら


「誰も安部さんの絆創膏なんて気にしやしませんよ。そもそもシミも見てやしませんよ」
と。


さすが長谷部くんの下に付いてるだけあって遠慮のないヤツめ。



さて、ハイドロキノンの成果はいつ出るのかなぁ~☆