日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

探し物。

昨日結婚記念日のことを書いたので、ちょっと関連(?)した話。


私は結婚指輪を一度なくしたことがある。


冬になると手がかじかんで、指輪がクルクル回るくらい縮んでしまう。


まあ、それとは関係ないけど、指輪をつけるのは会社に行く時だけ。


会社から帰ったらすぐ外してケースに入れる。


ある冬の日、仕事から帰って買い物した荷物を片付けて、、、ふと気付いたら指輪をしてなかったーーー!


娘がまだ保育園の頃だったから何年前になるのかなぁ~。


とにかく焦ってその日買い物に寄ったスーパーに探しに行ったり、問い合わせたりしたけど見つからなかった。


指輪をしてないとなんだか淋しくて(←指が)結婚前に夫から貰った指輪をしばらく付けて会社に行ってた。


何ヵ月かして食品庫を片付けてたら、、、ひょっこり指輪が出てきたーーー!!!


ミ、ミ、ミラクルー☆☆☆


よく見つけたな、私!


もう半分、いや完全に諦めてた。


夫の指輪をサイズ直しして使おうかとまで考えてた。


夫は結婚式と新婚旅行の時にしただけで、それ以降ケースの中のに収めたままだったから。


それにしても家の中にあっただなんて、、、


探し物って、探してる時には見つからないものなのよねー。


あ、そう言えば、夫の財布が冷蔵庫の中から出てきた時も驚いたな☆


どうゆう状況で財布を冷蔵庫に入れたんだ???


本人が入れたに決まってるけど。


探し物って、探すのを諦めた頃に出てくるんだよねー。


なので最近は探すのをすぐ諦めることにしてる。


そして諦めたことすら忘れてる。


ぷぷぷ



どんどん身軽になってるわぁ~☆