日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

健康診断。

会社の年に1度の健康診断を受けた。


採血の時、ゴムチューブで腕を縛られただけで「痛い」と言ってしまう私。


注射、大キライーーー!!!


「じゃあ、服の上からしましょうね」と、看護師さん、優しぃ~。


定番の「色が白いわねぇ~」も頂きました☆


血圧計の締め付けも痛くて痛くて「こんなんじゃ血圧が上がっちゃうー」と心配になるほど。


結果、上95、下65。


「ちょっと低いけど体調は悪くないですか?」と、これまた看護師さん、優しぃ~。


聴力の検査室(ボックス)に入る時に躓く私。


視力検査で覗き込みすぎて器具におでこをぶつける私。


なんか、いちいちドンクサイ。


あと、マンモグラフィーは、ほんとに痛い!!!


小さい人と大きい人、どっちが痛いのかなー。


もちろん私は、、、☆☆い人!


ほんとは胃の検査でバリウムか胃カメラをしないといけないんだけど、今年は「他の病院で検査する」と言うことでしなかった。


今までバリウムを飲んでたんだけど、年々しんどくなって、、、


最初の炭酸がまず無理。


普段炭酸系(ビール、ジュース)を飲まないから身体が受け付けないのかなー。


そのあとのバリウムを飲みきるのも苦しくて苦しくて。


そしてそれを出すのも。(あ、お食事中の人、ごめんなさい)


最近は眠った状態でできる胃カメラがあるらしいのでそれをしてみようかな、と思ってる。


次に心電図を撮る前にメタボチェックでへそ周りを測る。


前に夫が言った数字、、、あれ、へそ周りだったんだー。


女性は90センチ以下ならOKらしいけど、、、楽々クリア。


って、喜べないな。


来年までもうちょっと痩せよ。


一通り検査が終わって結果を聞いたら悪玉コレステロールが基準より高いと言われた!


会社に戻ってコレステロールを下げる食品をネットで調べてみると、、、


トマトがいいみたいーーー☆


トマトは苦手な食べ物のひとつだけど、砂糖をかけたら食べれるんだよねー☆


もーねー今日からトマトしか食べないぞーーー!!!


なんて安直なんでしょ☆


アホ過ぎて言葉もないわ。


長谷部くんに「コレステロールが高くて心筋梗塞で死んじゃうかも」と言うと「大丈夫。もっとくそデブ(←私の後輩女子)でもピンピン生きているからさ」と。


相変わらず口が悪い!


そーとーキライみたいで(その後輩女子のこと)、やんわりフォローするんだけど、手に負えない。


ま、最終的には長谷部くんのお気に入り女子の話で終わって、なんかそれも(嫉妬で)モヤモヤなんだけど。


って、これ、なんの話だ???


あ、コレステロールの話だった。


今からトマト、食べまーす☆