日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

どっち派。(連絡先)

テレビ番組で、『あなたはどっち派?』というのをやっていた。


『もう会わないと思った人の連絡先をすぐ消す派か、残しておく派か」


娘と一緒に見てて


はな「さくらはどっち?」


さくら「すぐ消す派」


はな「だろうね。そんな気がする」


さくら「かあさんは残しておく派でしょ」


はな「アタリ」


なんだろなー、血液型が影響するのかなー。


私から見ても娘はアッサリ、バッサリ(冷血?)なとこがあるような気がする。


『人に縛られない』みたいな。


逆に私は繋がっていたいタイプ。


『これも何かのご縁だから』みたいな。


ラインは111人までを表示にして(なんとなくゴロがいいから)、あとは非表示で残してある。


それこそ、子ども会の役員をしていた時の人が「友だちかも」にいたりする。


アドレス帳に関しては、ほぼ残しているかな~。


多分、夫もずっと残してるんじゃないかな。


残しておくというより消すのがメンドウだからそのまま。なんだと思うけど。


ぷぷぷ



そうそう、ラインの話から理想のヤリトリの話になって


さくら「名前のあとにハートの絵文字を付けて送ってくる男はヤダ!」


はな「それも愛情表現なんじゃない?」


さくら「男なのに?」


はな「ハートくらい使うでしょ。さくらも貰ったら嬉しいかもよ♪」


さくら「えーーー、ムリーーー」


さくら「とうさんはハートなんて使ったことないでしょ?」


いやいやいやいや、付き合ってる頃はケータイ(メール、ライン)なんてなかったから。


どうやら『ハート』を使う男は女々しいと思ってるらしい。


まだ、本当に恋をしたことないのね。


と、言うことにしておこう。


かく言う私も、ハートは、なんか、ちょっと、引くかも。


って、もらったことないからひがんでるだけなのかもね。


カレから「はなさん(ハート)」なんて来たら、、、


きっと、跳び上がって喜ぶ気がするー☆