日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

散髪。

髪を切った。


『ほとちゃん』から、んーーー、『もんちっち』


娘は「スッキリしたじゃん☆」と、褒めてくれた。
夫は「もっと短くすればよかったのに」と、ちょいクレーム。


夫はベリーショートが好き。というか、私には「ベリーショートが似合う」と譲らない。


確かに結婚当初はベリーショートで、とっても可愛かった。(←自分で言う)


結婚式の写真も髪を結ったりは出来なかったけど、ドレスだったし、髪飾りとかつけて
すんごく可愛かった☆(←みんなも言ってた)


でももうあんなに短いのは出来ないかなー。


顔を出せないというか、、、なんか頬とかコケちゃったし、、、


今回は私的には、ちょっと切り過ぎたかなぁ~ってカンジ。


前髪が目にかかるのがイヤなので「もうちょっと、もうちょっと」と切ってもらったら、、、「あれまあ」ってカンジに。


ま、伸びるからいいけど。


会社に行ったら後輩女子に「あ、髪、切ったんですねぇ~。涼しそう☆」と言われた。


朝イチに伝票を持って長谷部くんとこ行ったら、頭をガン見されただけでノーコメント。


あれ?いつもなにか言って来るのになぁ~。


「どしたんですか?自分で切ったんですか?」とかね。


まあ、タイミング的に忙しかったのかな。と、思うことにしてひとまず退散。


そしたらお昼過ぎにラインが来た。


長谷部くんが新入生の時の入社式の写真と共に「安部さんみたいな髪型してるぅ」のコメント。


懐かしぃ~、13年前の写真。


ほんと、もんちっちそのものの髪型をしている長谷部くん。


そして今よりカッコいいぞ☆


はな「似合ってるじゃん。てか、何気にカッコいいね☆」


長谷部「安部さんみたいな髪型なのにぃい」


はな「(スタンプ)なんでやねん」
はな「でもまあ、モンチッチみたい」


はな「てか、スーツの着こなしがダサイな」


長谷部「(スタンプ)ぷんすか」


はな「小学2年生みたい」


長谷部「(スタンプ)きゃっ」


はな「いやいや、褒めてねーよ」


長谷部「足が短いんだよねー」


はな「おーーー致命的。じゃなくて、ジャケットのボタンの留め方がおかしいんじゃね?」
はな「(スタンプ)オレは好きやけどな」


なんか散髪から話がズレたけど、貴重な写真を送ってくれたからヨシとしよう☆