日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

全国大会出場。

先月あった県予選で決勝戦敗退となり、全国大会出場の夢が消えた夫所属のチーム。


の、はずが、


な、な、なんと『補填出場』という形で全国大会に行けることになりましたーーー☆


チームの中には「補填で行っても、、、(優勝じゃないと意味がない!)」という意見の人もいたようですが、結局、行くことに決まったようです。


で、開催場所が札幌。


飛行機の移動しか選択肢はない。


今迄、どこに行くのも車で乗り合わせて行ってたらしく(一番遠くて新潟)、札幌は果てしなく遠いイメージ。


まあ、飛行機を使えばひとっとびなんだろうけど。


とにかく旅費が、、、かかる、、、


何年か前、開催が九州だった時は私と娘も応援部隊として同行したけど、今回は娘も仕事があるし、ということで夫のみ参加。


でもレギュラーじゃない夫(控え)が行く必要があるのかどうか、、、、、、、、、


9月の連休の前後を挟んで5日間の行程。


仕事を休めるのかどうかも疑問だけど、どうやら夫は行くつもりでいるみたい。


私もほんとは同行したいと思っていたんだけど、旅費もかかるし、娘一人を置いていくのも(5日間も)というのがあって今回は欠席にした。


前回同行した時は、半分くらい家族連れだったので、すんごい大所帯。


宿泊したところも、女性陣は個室だったけど、選手(男性陣)は大部屋に雑魚寝で、まるで合宿みたいで楽しかったなぁ~。


ママたちがユニホームを近くのコインランドリーで洗濯したりして、、、スポーツドリンクの調達や、お昼ご飯(お弁当)の買い出しやら。
今回もそおゆうお手伝い的なことをする人がいると助かるんだろうけど、、、


なんせ、遠い。


でも、行きたかったなぁ~。


ぶっちゃけ夫が欠席でも私が行きたかった☆


そのくらい、チーム(メンバー)に愛着がある。


今回夫は参加するけど、対戦相手(レベル)よっては、出場する機会がないかもしれない。


そしてもしかすると本人は今年が最後のつもりでいるのかもしれない。


若手がごっそり入ってきたら来年はもうユニホームを着れないかもしれないから。


今回が最後になるのかなぁ~。


てゆーか、来年も補填出場があるかどうかわからないし。(←優勝をハナから諦めてるって怒らないでー)


9月、、、楽しい旅になるといいな☆