日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

ランチキャンセル。

来週のランチ、、、キャンセルになった。


今日の午前中、一緒に出張に行くもう一人の人が隣りの席の人に話しているのがたまたま聞こえてきて、、、


「打合せが入って朝から移動」になったらしい。


はっきり聞こえたわけじゃないし、違うかもしれない、、、
まだ本人から直接聞いたわけじゃないし、、、と、モヤモヤして過ごしてた。


でも多分確定。


思いのほかショックだった。
相当楽しみにしてたんだな、私。


気持ちがズーーーンと落ちていくのがわかる。


お昼休憩が終わった時、たまたま出掛ける長谷部くんと階段の踊り場でバッタリ。


長谷部「はな、残念なお知らせが、、、」(冗談でたまに呼び捨てで呼ぶ)


はな「(覚悟してたけど)えっ???」


長谷部「直接行くことになった」


はな「(とりあえず知らないふりして)なにが???」


長谷部「朝から行くので(ランチ)行けなくなった」


はな「(わざとらしく)えええええーーーっ!!!」


長谷部「ひとりで(ランチ)行ってくる?(笑)」


はな「もう予約したのに!(嘘だけど)」


そのまま長谷部くんは外出。


私はラインのありとあらゆる「ガーーーン」系のスタンプを連打した。20個以上。


しばらくして「友近さんの呪いかもね(笑)」と返ってきた。


「(笑)」じゃねーよ!とツッコミたかったけど、やめといた。


じゃあ別の日に、、、って提案(発想)はないんだろうなぁ~。
長谷部くんにとってはそんなもの。
それがわかって余計に凹む私。


ほんとのほんとのほんとに楽しみにしてたのにな。
すんごくすんごくすごーーーーく楽しみにしてたのにな。


楽しみにし過ぎてたので逆にガッカリ度が激しい。


次、あるかなぁ~。


多分、、、ないだろうなぁ~。


ちぇっ。