日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

私の読者登録。

ブログを始めて8ヶ月目に突入。


先日ブログに書いた『さん』付け同様、自分の中の拘りで読者登録をしないできた。


今、登録してるのは師匠のみ。
私がブログを始めるキッカケが師匠なので師匠は特別扱い☆


あと、『nice』をもらった人のブログには毎日訪問するので特に登録しなくても、、、と、登録しない主義を通してきた。


でも自分を登録してくれた人のブログは登録するのがマナーだったりするのかな。と、小心者らしくちょっと気にしてみたり。


あと『nice返し』って言葉を見てドキッとしたりもしたけど(もらったらお返しするルール?)、、、やっぱり『nice』はできないかなー。(カテゴリー不明なため)


自分は『nice』欲しがるくせにねぇ~☆



さて。


今回、つぶやきシローならぬ『つぶやきさん』がブログ復帰した。


この、つぶやきさん、たまに記事をすぐ下書きにして消してしまう傾向が、、、
なので今回、特別に読者登録をした。


そしたら早速ダッシュボード(パソコン版)に「つぶやきさんが記事を公開しました」と出た。


師匠がブログをお休みして3ヶ月。


久し振りのお知らせに「へぇ~、便利ぃ~☆」と感心している。
だって自動で(勝手に)お知らせしてくれるんだよー、すごい便利だよー。


こんな便利な機能があるのに使わないという、、、


なんだか自分で決めたこと(拘り?主義?)に縛られてる感がなきにしもあらず。


融通が利かないというか、、、ね。


ま、それも私らしいってことで、しばらくこのままでやってみよう。