日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

車の運転。

夫は車の運転がうまい方だと思う。


狭い道でもスイスイ走るし、バック駐車もスイスイだ。


私がペーパーなので、余計にそう感じるのかもしれないけど、、、


もし私だったら、、、この道を通り抜けるのに倍以上の時間がかかるだろーなー、とか。ここに駐車するのに30回は切り返さないと収まらないだろーなー、とか。
そして必ず無傷では済まないだろーなー、とかとか。


自動車学校の仮免で初めて路上に出た時、教習所を出てすぐの道で「このまま走ったらあの電柱にぶつかりますよ」と言われたのが忘れられない!


車両間隔(感覚?)っていうのが全然わからないのだ。


結婚前に駆け込みで免許を取って、妊娠したのがわかってから1度も運転していない。


結局トータル3回くらいしか運転することはなかったかな。
もちろん助手席に夫が乗ってるのが条件。ひとりで運転したことはない。


お酒も飲んでないのに代行タクシーで帰って来たこともある。(行きは夫が運転)


この先も、もう2度と運転することはないと思う。


標識の意味も忘れたし、なんなら右側通行かどうかも危うい。


高速道路の逆走ニュースも他人事ではない。


と、私の運転のことは置いといて。


夫は運転がうまいとは思うけど、ひとつ気になる(気に入らない)ことがある。


運転しながら助手席の人に話しかけること!
話かけるのはいいけど、ガッツリ顔を向けてしゃべる。


思いっきり『わき見運転』だっ!


たまにチームの人を助手席に乗せて私が後ろに座ることがあるけど、後ろから見ててもヒヤヒヤするーーーっ!


高速道路でもそれをするから、マジで生きた心地がしない。


本人は無意識なのかもしれないけど、、、


「ちょっと!前を見てよ!」と言いたいが、これだけは言えないーーー。


気持ち良く(?)運転させたいから。


今まで事故がなかったんだから、見てないようで、ちゃんと見てるってことだよね。


と、自分に言い聞かせてる。


良い妻だな☆