日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

好きで好きでたまらない。

昨日、20年前のことを書いたけど、今日はそこから更に7年、遡った話。


あ、夫バナです。



平成3年の5月にスポーツサークルで知り合った夫。


私の一目惚れ☆


今で言う塩顔(イケメン)で、笑うとふにゃっとなって、たまらなく可愛い♪


常に夫の姿を目で追っていた。 (←今で言うチラ見)
耳をそばだてて話を聞いていた。 (←今で言う耳がダンボ)
話し(笑い)掛けられてドキマギしてた。 (←今でいうキュン死)
好きで好きでたまらなかった。  (←今で言うベタ惚れ)
結婚して早く『安部はな』になりたかった。 (←今で言う安部はな・・・んっ?)


先日夫の母が娘に「昔、さくらのおかあさんは、おとうさんにメロメロだったのよ」と話したらしい。


『メロメロ』ってーーーーーどんだけーーーーーー。


きっと「今は(おとうさん)尻に敷かれちゃって」と言いたかったのだろう。


いや、わざわざ言わなくても一目瞭然だけど。


ぷぷぷ



ふと、今、恋をしている人達は、あの時の私の気持ちと似ているんだろうなぁ~と思った。


「好きで好きでたまらない♪」


顔が見たい、声が聞きたい、一緒にいたい。


私は今、夫に対してあの頃のような「好きでたまらない」の気持ちはないけど(バッサリ)あの頃の気持ちがあったから、こうして今も一緒にいるんだろうな、と思う。
そしてこれからもずっと。。。(多分)



飲み過ぎで腹が立つけど頼りになるし、
タバコの煙で腹が立つけど優しいし、
運転が荒くて腹が立つけど、、、、、



とにかく、私の一番の理解者で、一緒にいて一番居心地がいい(楽しい)人。


娘が二十歳ということは、私達夫婦も親になって二十年。


二人そろって成人(親)式だ☆