日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

ですよ。

最近、帰りのバスで(座れた時限定だけど)ブログを開く習慣がついちゃった☆


ブログというより『ダッシュボード』ね。
『nice』が増えてたり、たまぁ~に、コメントが来てたり♪


先日もバスに乗って、座って、開いたら、コメントが来てた。
返信コメント。
正確には返信の返信の返信の返信コメント。


初対面(?)なのに何度もコメントの行き来をしているうちに敬語からタメ口に。
まあ、私の方が年上なので敬語を端折っちゃうのは、許してね。
基本、体育会系なので。


今回コメントをくれたその人は「ビビリなのでコメントは受け付けない」と、コメント機能が付いてない。
なのでコメントしたくても、コメントくれなきゃコメントできないというシステム。


まあ私はコメントもらった時だけコメントするシステムを採用しているので問題ないとして、他のブロガーさんは「コメントしたい(絡みたい)のになぁ」と思ってもできないので歯がゆいんじゃないかなぁ~。



コメント機能を付けない理由は、婚外恋愛(ぽい)ことを書いているので反対派(?)からのコメントが怖いから、だそうだ。


私も実際そおゆうコメントを読んだことがある。
あ、私宛に来たんじゃないけど。


なんていうか、お説教とも違う、諭すような言い回しの「やめなさいよ」コメント。
地味に圧がかかってて、逆にビビる大木。


私は今現在フリーなので(?)、そおゆうコメントをいただいても「へーい」って返事出来るけど、渦中の人は凹むだろうなぁ~。


ちなみにコメント受付けない彼女は「あ~い、とぅいまて~ん!」とサクッと頭下げて尻尾巻いて逃げるって言ってます。


とても参考になります。


興味のある方は、私の2月14日『中途半端』のコメントを読んでみてください。


ハンドルネーム、黒みがかった青色さんです。


ちなみに今日のブログのタイトル、、、わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからないだろーなー。