日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

ハラタツ、、、ノリ。

先日、夫とケンカした。

ケンカというより私が一方的にヤィヤィ怒るという、いつものパターン。


夜中、目が覚めてリビングに行ったら、夫がテレビ、電気をつけたままこたつでグーグー寝てた!(もちろんこたつもついてた!)


「ちょっとー、なんでつけっぱなしで寝てんのよー!誰が電気代払ってると思ってんのよー!」


ま、共稼ぎなので誰(どっち)が払ってるってことはないんだけど。。。


とにかくつけっぱなしだったことに腹が立って腹が立って言わないと気が済まない!


眠いんならさっさと布団で寝ろーーーっ!!!


こたつでうたた寝って、気持ちいいと思う。思うけど、わかるけど、毎日毎日だと「いい加減にしろーーー!」なのだ。


こたつで寝ている夫を蹴っ飛ばしてテレビ、電気を消して寝室に戻ったら、娘が「どしたん~」と起きてきた。


カクカクシカジカ説明すると呆れて「またぁ~?」と言っただけ。


えっ?それだけ? もっと怒るでしょ!


さすがO型☆

たいして気にならないみたい。


私は怒りが収まらなくて「ハラタツーーー!」を連呼。


こおゆう場合、声に出すことで怒りが倍増するのか収まるのか悩むとこだ。


ただ、声に出した場合はそれを聞いた第三者(今回の場合は娘)まで負の感情を持たせてしまうので、そこは気を付けなくちゃ。と。


なのでなるべくソフト(?)に聞こえるように「ハラタツーーー」のあとに「ノリ」を付けて「ハラタツノリ」とギャグ風に言っている。


「くっそー、ハラタツーーーノリ!!!」


って、なんだこの話。