日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

なに、この人。

夫のこと。


ほんっと、「なに、この人!」と思っちゃった話。


先日、夫チームの試合があったので同行したんです。


夫は仕事で参加できないことが多いんだけど、今回は人数がギリギリなので、と、夫も参加。
夫が参加する時はいつも車を出すんだけど、今回は新田くんの車に乗せてもらうことに。


途中コンビニに寄ってコーヒーや各々昼食を買ったりして、いざスポーツセンターへ。


助手席でホットの缶コーヒーを飲んでた夫。


「あっ、、、!!!」と言うので「どした?」と聞いたら「こぼした」と。


えぇぇぇぇぇ!!!


新田くんの車、買ったばっかりの新車なんですけどぉぉぉ!!!


「ちょっとぉー、すぐに拭いてよー。新車なんだよー、コーヒー臭くなるじゃーん!」と後部座席からヤイヤイ言う私。


新田くんに申し訳なくって、、、


なのにヘラヘラしながら(拭きながら)「大丈夫、シートの模様みたいでわからん」と。


「やーめーてー、前の車(←かなりボロかった)ならいいけど(って、私も失礼なヤツ)、ちゃんと拭いてよ!自分の車(←今、新車)だったら、絶対逆ギレしてるくせにっ!」


ほんと、新田くんごめんなさいーーー。


なのにあろうことか夫、


「だって、新田の運転が荒いんじゃけー」


えーーーーー、人(運転)のせいにしちゃうのぉーーー!!!


「なに、この人!」と、呆れて開いた口が塞がらないとはこのこと。


なのに新田くん「あはははは」と。


いい人なのよー、新田くん。


イケメンだし。
竹野内豊に似てるし。


なにより夫のことを慕ってくれてるの♪


私は夫の態度に腹わた煮えくり返って、またしてもハラタツノリ。


その日の夜、打上げで飲み過ぎて、またしてもこたつで寝てた夫をいつも以上の力で蹴っ飛ばしたのは言うまでもありません。


ほんっと、なに、この人!!!