日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

チームあるある。

さて、頑固で意地っ張りで頭デッカチで融通が利かない『悩み多き恋する乙女さん』は同じように恋する乙女達に背中を押されて自分の家から、自分の殻から一歩外へ出たことを確認したので、今日は通常運転、夫バナです。



先日書いた夫チームは、今から13年前に創部。


当初のメンバーはみんな転勤やら引退やらで、残っているのは夫のみ。
ということで、夫がチームの長(まとめ役)をずっとやっている。


団体競技を経験したことある人はわかると思うけど、いつも問題になるのが『勝ちに行く』のか『楽しみたい』のかというチーム方針。
バリバリの経験者は「なにがなんでも勝ちたい」だけど、そこまで経験してない人にとっては「楽しくやりたい」だったりする。


人材にも恵まれてコツコツ勝ち上がってきたチームだけど、そろそろ限界も見えてきた。
やはり1部、2部のチームとは実力の差が歴然だ。
太刀打ちできないほどでもないけど、最終的には勝てない。
ちなみにうちのチームは5部。
次のリーグで4部昇格を目指しているんだけど、正直厳しいかなー。が、私の感想。



先日の試合は今度の試合の腕試し的な要素も含まれてた。


ただここで、またしても夫の言動にハラタツノリの私。


キャプテンをしている伊藤くんが試合の翌日、私にラインを送ってきた。


「昨日は立場上、言ってはいけんことをおねえに(←私のこと)言うてしまいました。すみませんでした」と。


試合が終わって「ライトの2人のヤル気スイッチが遅い」と私に愚痴ってたことを言ってるんだとわかりました。


ライトの2人、、、夫と新田くんです。


他のメンバーは試合にむけてアップしたりパスしたり、、、
夫と新田くんはスロースターターなのかどうか知らんけどストレッチに時間かかりすぎなのだと。
とにかくそんなんではみんなの士気が下がる!!!


わかりますとも、わかりますとも。


ゆーてやりましたよ、夫に。
率先してヤレとは言わないけど、せめて足を引っ張るな!と。
それよりもなによりもキャプテンをフォローしようとか、盛り上げてやろうとか、自分の立場を考えて行動しろ!と。


ぐうの音も出ないほどゆーてやりましたよ。


反省してました。
そこは素直な夫です。


カカア殿下最強です☆