日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

夫の人柄。

最近夫の悪口が続いたので、今日はいいところでも書いておこうかな。


あ、私、夫に関しては『愚痴(陰口)』ではなく『悪口』です。


私の定義。
『愚痴』→ 本人のいないとこで言う話。
『悪口』→ 本人のいるところでも言える話。


ま、今日はいい話だけど。


また先日の試合の日の話。


夫は自分チームの他に「身体を動かしに」と他のチームの練習にも参加したりしているのでいろんな人と顔見知りだったりする。
たまに私も一緒に付いて行ったりするので私も顔見知りになる。


試合会場で私を見つけたらみんな挨拶(?)に来てくれる。


夫が仕事で試合に参加しない時でも、私はチームの手伝い(ビデオ録画とか飲み物用意したり)で会場に行くので「今日安部は来てるの?」と声を掛けてくれたり、、、


みんな、にこやかに、爽やかに。
そして、背が高いのは当たり前だけど、イケメンぞろい。。。


なんか、すっごく優越感☆
こんなに素敵な人達が挨拶に来てくれるなんてーーー☆


でもね、これ全部夫のおかげ。人柄なんだと思う。


『私に』じゃなくて『安部の嫁さん』に、だと。


あちこちで「安部は元気?」と声を掛けられるたびに「愛されてるんだなぁ~」と、親バカならぬ妻バカを発揮しちゃう。


あと、酔っぱらうとクソ面倒臭い男に変身するのに必ず飲みに誘われる。


で、二次会と称して何人か家に連れて帰ってくる。
その時の様子を見てても、ほんっと、よくこんなメンドクサイ人に付き合ってくれるなぁ~と感心しちゃう。


『憎めない人』なんだろーな。ハラタツノリにはなるけど。


ぷぷぷ



そうそう実はカレも夫のチームで一緒にプレイをしてたことがありましてですね、、、


「ダンナさん、いい人だよね」と言われたことあります。


カレに言われるのはちょっと複雑だったなー。
あんなにいい旦那さんなのにこんなことして、みたいに思われてるのかなーって思ったり、、、
ま、カレも同罪だけど☆