日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

皆勤賞。

3月も気付けば毎日書いていて、何気に皆勤賞☆


3ヶ月前、特に何も考えずふらりと始めたブログ、、、


始めたキッカケは素敵な師匠のブログを読んだからだったけど、だからといって自分も師匠のような素敵なブログを書こう!とか、書きたい!とか思ったわけではなくて。


てか、逆立ちしたって書けないし。


カレのことを呟ける場所が欲しかったのと、日記の代わりになればいいかな、程度。


でも『nice』をもらって嬉しかったり、コメントをもらって楽しかったり、ラジバン・・・


ブログを始める時には思いもしなかった『☆副産物☆』が付いてて、すんごく得した気分♪


なるべく午前中にブログをアップして「nice来たかなぁ~」と日中何度もブログを覗く。


『nice』が付いてたら早速その人のブログに訪問して最新の日記を読む。


いろんな人のいろんな物語や、日常があって、ワクワクしたり、ハラハラしたり、ラジバン・・・


常連様の『nice』が待ち遠しい♪


『nice』が付かないとソワソワ、ソワソワ。


で、あーあ今日は『nice』もらえなかった、、、と地味に凹んでみたり、、、


まあ、みんながみんな毎日ブログを書くわけでも見にくるわけでもないものねー。と、最近やっと学習しました。


あとブログを書くことはボケ防止&若返り効果(?)になっていると思うのは私だけ???


ブログのネタ探しのため、好奇心を発動させアンテナを張り巡らせていることが脳の活性化に繋がっている気がする。


1日に何個も事件(?)がある時もあるけど、なるべく1日1つのことだけを書きたいからストックして、別の日に書いてみたり、呟いてみたり、ラジバン・・・(←しつこい)


嬉しい楽しいことばかりじゃなくて、恨み辛みも書くし、ポジティブが理想だけど、ネガティブも書く。


いいことばっかりじゃないよね、だって人間だもの。by みつを


誰かに元気になってもらいたくて書くこともあれば、自分を元気にしてもらいたくて書くこともある。


でもやっぱり、自分の書きたいことを書きたい時に書きたいように書く、これ基本。


だって、私のブログだもん。


てことで常連のみなさま、今日も生存確認(?)のため『nice』をよろしくお願いいたしマウス♪



チュウ☆