日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

今だから。の、おまけ。

ほんと、これも今だから笑い話にしてるけど、、、の話。


一歩間違えたら全然笑えない話。


夫を追い出した(?)のは10月くらいだったのかな。もうハッキリ覚えてないけど。
でも、年明けに「キリ(?)がいいから」と戻って来たので、多分そのくらい。


「キリがいいから」も、夫の親が言ったからで、そうじゃなかったらどうなってたことか。
夫婦揃って優柔不断の似た者同士!なので。



さて、夫が家出中の12月のある夜、、てか、夜中、警察から電話が、、、


「お宅のご主人を保護していますので迎えに来てください」と。


「は???!!!」


酔っぱらって道路(?)で寝てた(泥酔してた)ところを通行人が通報して、、、保護(連行?)されたらしい。


は、は、恥ずかしいーーー!!!
なに、人に迷惑かけとんじゃーーー!!!



通報してくださった方、今更ですが、この場を借りてお礼申し上げます。
通報してもらわなかったら、間違いなく凍死してました。
通報していただき、ありがとうございました。


で、お迎え。


もちろん迎えになんか行きませんでしたよ。


夫の実家に「安部くんが警察に保護されてます。迎えに行ってください」と電話しましたよ。


ええ、ええ、薄情な嫁ですよ。


でも知ったこっちゃない。


あなたたちの(出来の悪い)息子でしょ!って、思ってたから。


でもねー、あの時「死んでなくてよかった」とは思ったんだよねー。
まだ、『情』は残ってるんだな~って、思った。


警察のお世話になったのは、後にも先にもこの時1度だけだけど、一生笑い話にしてやるっ!


ケケケ



さて、3日連続で離婚騒動の話を書いたけど、、、


今現在、リアルタイムで旦那さんとの仲がギクシャクして悲しい思い、辛い思いをしている人はいる。


でもね、いつか笑い話になるから。絶対。
あ、笑って話せなくても「思い出話になる」


あんなことあったねぇ~って。


全部、自分の力になる☆


今よりもっとずっと強くなれる!