日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

バカちんの続き。

昨日、バカちん娘のことを書いたけど今日はその続きと、それを夫に話した時の話。


どうやら娘はおばあちゃん(夫の母)に相談し、「とりあえず1ヶ月頑張って、その間技術を盗めるだけ盗んで、それから考えたら」と言われたらしい。


きっと、おばあちゃんは「1ヶ月続いたらそれからも頑張れる」というつもりで言ったのだと思うんだけど、全然伝わってないどころか「辞めていいんだ」と勘違いした娘は「1ヶ月したら辞める」と言い出して、、、


そんなんだったら仕事を教えてくれるスタッフに失礼だから「明日にでも辞めて来い!」と言った私。


これからずっと一緒に働いてくれるものとして色々教えてくれるのに「スタッフの人に申し訳ないと思わないのか!このバカタレ!」「恩を仇で返すようなことをするな!ボケッ!」と。



さて、どうするのか見守ります。


で、一連の娘とのヤリトリを練習帰りの車の中で延々20分、夫にぶつける私。


話せば話すほど怒りが沸いてきて言葉も乱れ「バカタレ」だの「クソッタレ」だの「アホ」だの「ボケカス」だの、挙げ句「クズ」だの。



きっと、運転しながら耳の痛かったことだろう。


娘のことを言っているけど、自分のことを言われている気にもなっただろう。(夫、転職経験あり)


でも言いたい放題言わせてくれた。


最後の方は「もうええじゃろう」と言ってたけど。


はぁー、スッキリ☆


最終的には『見守って行こう』と、意見は一致。


さすがそこは似た者同士、価値観が同じ。多分。


もしかしたら私の勢いに負けたとこがあるのかもしれないが、、、


でも基本、私の言うことは『間違ってない』と思っていると、思う。



普段から娘とのコミュニケーションは取れている、と自負しているし、私が。


それを見て知っていると思うし、夫が。


まあそれも『親バカ』と言えばそれまでだけど。


娘本人に言ったことはないが、私は『子どもに期待していない』


もちろん、いい意味で。


それが間違ってたのかぁ~と、時々振り返ってみたりする今日この頃。