日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

ガッカリ。

このタイトルを使うのは1ヶ月後だと思ってたのに、、、

いや、あわよくば使わなくて済むならそれに越したことはなかったのに、、、



『さくら、仕事辞めるってよ』


まるで映画タイトルのパクりだな。


ぷぷぷ



娘、辞めてきました、仕事。


はやっ!


でも正直、ホッとしてる。


辞めるつもりで1ヶ月続けることには反対だったので。

どう見ても1ヶ月行ったところで、そのまま続けるとは思えなかったし。


お店の人に「次のお店でも頑張ってね。お疲れさま」と言われたらしい。


ほんと「堪え性のない娘でごめんなさい」と、菓子折りでも持って謝罪に行きたいくらいだ。


娘はと言うと、おととい専門学校の時の先生にばったり会ったらしく、来週学校に行って就職担当の先生と相談することになったらしい。


更にホッとした。


学校の紹介で就職して欲しいと思ってたから。

ま、そうなるかどうかはまだわからないけど。


次はちゃんと(?)続くといいけどなぁー。


仕事中の夫にメールで「さくら辞めてきた」と送ったら「了解した」と。


多分、夫もホッとしたんじゃないかなぁー。


気持ちがあやふやなまま続けるのは、やっぱり迷惑かけるとしか思えないから。


はぁー、それにしても、、、


ま、言っても仕方ないし、娘自身も「悪いことをした」と思ってると思う。


私に似て(?)小心者だから。


「出来の悪い娘でごめんなさい」とラインがきた。


「仕事なめんなよ」と返した。



ふぅー。


思い通りにいかないものね、ほんとうに。


人には「思い通りにいかないことを楽しまなくちゃ!」と言ってる私だけど、いざ、そおゆう状況、立場になると、なかなかね、切り替えが難しい。


でも、切り替えて行こう!


だって、もう辞めたんだもん!


次、次!!!



でも、最後に言わせて。


「ガッカリだよっ!!!」