日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

つい。

昨日、「なんでもポンポン言える仲だけど、言い方には気を付けなきゃ」と言った(書いた)ばかりなのに、、、


やっちまったぁーーー!


練習でのこと。


んー、詳しく書いても読んでる人にはうまく伝わらないと思うので、簡単に。


『ボールの返球は2本目だけで、1本目は返さない』というルールで練習してました。


1人づつ順番でしてて、10人目(番目)が夫。


それまでの流れを見てるし、やってるし、わかってるはずなのに1本目を返球した夫。


それをすることでプレーの流れが止まるし、最悪ケガをする恐れも出てくる。


夫の番が回ってくるまでも、何人かうっかり(?)1本目を返球して実際流れが止まったし、「いい加減覚えろよ」と思ってた私。


で、10番目の夫がそれ(1本目を返球)をした。


その時に、つい、


「ちょっとー、1本目は返しちゃダメって言ってるでしょ!いい加減学習しなさいよねっ!」


と、言ってしまった。


私が夫(身内)に厳しいのはチームメイト全員知ってることだけど、あまりにも辛辣だったのか一瞬空気が凍った気がした。


次の瞬間、大爆笑になったけど、私は「しまったー」と思ったので笑うに笑えず。


夫はというと気にしてる様子もなく「すまん、すまん」って感じだったので(本心はわから
ない)私もスルーしたけど本当は「ちょっと(?)言い過ぎた」と思ってる。


「言い過ぎた」というか「言い方を考えろ」というか、、、


つい、夫に対してズケズケと遠慮なく言ってしまう。


あー、娘に対してもそうかな。


思ったこと、つい、そのまま言葉に出してしまってる。


『親しき仲にも礼儀あり』まさに、これ大事。


ほんと、夫は私と一緒にいて「精神力が鍛えられている」と思うなぁ~。


ヨカッタね☆


って、どこまでも可愛くない(素直じゃない)私でした。


次から、気を付けまーす♪