日々のつぶやき。

日々の思ったことをつぶやきます。

4年前のお花見。

先日、会社のお花見があった。


いつも公園の桜の木の下でするんだけど、夕方から雨予報だったので社屋(会議室)ですることに。
風情はないけど、後片付けとか楽チンなのでそれはそれで助かるのよね~。


ぷぷぷ


4年前のお花見も社屋でしたんだったなーと、ちょっと思い出したので書いちゃおっと♪


まだカレが在籍してた4年前。


昼から雨が降り出したのでお弁当のキャンセルが出来ず社屋ですることに。


新入生の自己紹介は通例だけど、その時は本社の社員も部署ごとに自己紹介することに。
私とカレは同じ部署。あとはお偉いさんだったので(紹介済み)2人並んで自己紹介。


みんなの前に並んで立った時、カレが私の手を繋いできた。


「えっ?えっ?えっ?」と焦る私。


カレ「本社〇〇部、〇〇です」
手を繋いだまま、、、


はな「本社〇〇部、安部はなです」
手を繋いだまま、、、


カレ「僕たち結婚しています」
手を繋いだまま、、、


はな「えっ???!!!」
はな「あ、はい、結婚しています」
(カレとじゃないけど、結婚はしているので嘘ではない)


あまりにも突然過ぎて上手い返しが見つからず、あとで「姉さん女房です」とか言えばよかったーと悔しがる私。


カレはこの時のこと、覚えているかなぁ~。
いつか聞いてみたいような、、、
でも覚えてなさそうなので聞いてガッカリしてしまいそうな気も、、、


カレって、こおゆうことサラリとしちゃう人なのよねー。


誰にでも。


そう!誰にでも。


だってね、この時はまだ2人でご飯を食べに行ったこともなかったのよ、私たち。


なのに手なんか繋いじゃって。
「結婚してます」なんて言っちゃって。


まあ誰も本気にしないけど、新入生の中には「結婚してるんですかっ!」とマジメに受け取って驚いてた人もいたらしい。


見りゃわかるだろっ!とツッコミ入れたいが、敢えて知らん顔。


このお花見から4ヶ月後の8月に初めて2人でご飯を食べに行って、10月にドライブデートして(初ラブホ体験)未遂に終わり、12月のクリスマスイブにめでたく『合体♪』できたのでした。


うーん、懐かしいのぉ~。